人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

着物リメイク *ツーピース&チュニック*

 もう12月ですね。最近作った着物のリメイク服・・2点です。

オーダー頂いていたツーピース(ブラウスとギャザースカート)。
縮緬(ちりめん)地のようで とろんとしています。

着物リメイク *ツーピース&チュニック*_c0127111_11145971.jpg


カットソーやスパッツなどを合わせてモダンに着て頂けそうです。
着物リメイク *ツーピース&チュニック*_c0127111_11173135.jpg

オーダーをお受けしてから 大変お待たせしてしまいました(汗。スミマセン。

+

こちらは昔着ていたウールを、やや丈の長いチュニックにしました。
・・・私には派手なんですけど^^、せっかくなので少し着てみます。

着物リメイク *ツーピース&チュニック*_c0127111_11151267.jpg

何点か作ったことのある ロールカラーの直線裁ちデザインでー。

 +

”総絞り”のほどいた羽織をもらったのがあり、あまりに豪華なのでスカーフにしてみました。 全部 手で作業した絞りです!

着物リメイク *ツーピース&チュニック*_c0127111_11152467.jpg

着物リメイク *ツーピース&チュニック*_c0127111_111668.jpg


 濃い緑と紺の色合わせも珍しく。
昔の絞り羽織はわりあい見かけます。 洗濯など難しいのですが、アイデアしだい・・?
あちこち体調をくずしていたので、ゆっくりめで製作開始です。



.
by anna-d | 2015-12-02 11:23 | 洋服・リメイク