人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ミニトートの手縫い会をしました

 昨日はミニトートの手縫い教室をしました。
雨も降らず、遠くから来て下さった方にはよかったなと思います。

ミニトートは少しハイレベルなので時間もかかり、大変だったかも・・?
ミニトートの手縫い会をしました_c0127111_15505453.jpg


並み縫いは慣れてきたようで、みなさん黙々と、
時にはおしゃべりしながら完成されました!

銘仙の花柄と、ピンクの渦巻き。
ミニトートの手縫い会をしました_c0127111_15511520.jpg


ブルーの千鳥、イエロー、白の花柄。
ミニトートの手縫い会をしました_c0127111_15512714.jpg


さっそく手帳やスマホ、お財布を入れて使って下さっていました*
みなさまありがとうございました。
会場をいつもお借りしているバード2006さんにも、お世話になりました。

■ 次回は7/1(水)10:00~ カードケースの製作になります。

場所は同じで、6名様くらいまで。材料費込み1,000円。
小さいのでケース二つ分の材料ご用意しますので、一つ作りましょう。
1時間半くらいで完成予定です。
ただいま4名さまのご予約です(6/11)⇒満席になりました
(余った時間があれば、「手ぬぐいですぐ作れる巾着」をちょっとお教えしたいと思います。)

 *

ちょうどバードさんでは、石原直樹さんの作品展をされていました。
立体造形を組み込んだ 珍しい作品ばかりでした*(~6/21)

ミニトートの手縫い会をしました_c0127111_9511515.jpg


ミニトートの手縫い会をしました_c0127111_951273.jpg




.
by anna-d | 2015-06-11 15:52 | お知らせ/手縫い会