人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

浴衣のブラウス、バッグ

ここのところ真夏のような暑さです。体が慣れるまで少し時間がかかりそう。

本染めの浴衣地をほどいて作った ブラウスとバッグです。
浴衣のブラウス、バッグ_c0127111_10585265.jpg


写真ではわかりにくいと思いますが、ネックラインを、下の部分で少しV字にカーブさせ、綺麗に見せるよう工夫しています。
後ろ開き、フリーサイズ。
ちょっと肩にかかるフレンチスリーブの木綿のブラウスは 着ていてとても涼しいです。

浴衣のブラウス、バッグ_c0127111_10451744.jpg


こちらはお揃いのリングバッグ。他の浴衣地で作ってわたしも愛用してます。
(iichiに出品していますので、よろしければご覧下さい)





 ***
by anna-d | 2014-06-03 10:54 | 洋服・リメイク