人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

作り帯のワークショップ

今日は4名の方にご参加頂き、切らないお太鼓の作り帯をみんなで作ってみました。

着たくてもなかなか帯が・・・という方に、”着物を着てみようかな~”と気軽に思ってもらえるのは、とても嬉しいです。

何回か作ってみると、ほんとに楽で早く締められるので、練習あるのみですー*


作り帯のワークショップ_c0127111_17285187.jpg

今日は青い紬風のウールに、幾何学もようの綴れ帯を作り帯にして。
・・わたしが見本なのでした。

着物が地味めなので、白い帯で冬山らしくていいかなと。(むりやり)
気に入っていたのに長すぎて、ほとんど使わなかった帯。
着はじめると愛着がわいてくるようです。
 

 **

来月(もう来年ですね!)久しぶりに手縫い会をする予定です。
あずま袋・・とかいかがでしょうか? 日にちが決まったらお知らせいたします。
皆さまのご参加をお待ちしています。



.
by anna-d | 2013-12-07 20:27