人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

地元に行こう

夏バテがすこし解消されたかなぁ、、と思っていたら、もうすぐ10月。。
あまちゃん、とうとう終わってしまいますね。ちょっと寂しいです。

これから秋本番。イベントやギャラリーの展示が集中しますね。そこでお知らせをー。

■ 10/1~6 「おいしい秋」展  @カフェギャラリ-バード2006さん
 …さまざまなジャンルの作家さん達が 豊かな実りの秋を表現します

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【追記】
備前市片上でも、大きなアートプロジェクトがあるそうです!

 「片上古道アート散歩」  HP http://www.katakami-art.com/index.html
~古い街並みの何気ない風景の中にアートが溶け込む~
53組のアーティストが作品を展示。プロジェクションマッピングショーも。  

 
 市内の各ギャラリーでも 現代アートをはじめ軒並み展示され始め、わたしもできるだけ足を運ぶようにしています。
絵にかぎらず、染織、服、工芸クラフトは大好きなので、どんなものでも目にすると、楽しく幸せな気もちになります。


着物のほうも、一緒に楽しみませんかというお誘いが――
■ <召しませ着物倶楽部> からのお知らせです
 10月30日(水)10:30~  美術館~美観地区散策~さくら草にてランチ
着物仲間さん、皆んなでワイワイしましょう
参加者募集中です。

 
■ ~アートを楽しむ街かどフェスタ 参加者募集中~
11月2(土)、3日(日)倉敷本町通りでアートフェスタが開催されます。
 2日間 2000円で 10:00~17:00 3日は16:00まで
申し込みご希望の方は、ギャラリーメリーノさんまでどうぞ。
(わたしは今回は参加しない予定です)



  +

備前焼に映える小さめのマットを試作しています。
赤と白は焦げ茶に似合い、昔の紺絣も骨太な雰囲気でマッチするようです。

地元に行こう_c0127111_15345822.jpg


あまちゃんに出てくる海女さん達の甚平の上着・・・かすり柄に注目していました!


,
by anna-d | 2013-09-26 15:13 | お知らせ/手縫い会