和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

浴衣の募集、のれん、梅雨明け、ほかいろいろ

 厳しい暑さが続いており、出かけて帰るとぐったりします。。皆さまはいかがお過ごしでしょうか?
いろいろ書くことがたまっていました。

先日の骨董市では、流水文の色も柄もすてきな浴衣を見つけて、のれんに仕立てました。

c0127111_1433973.jpg


浴衣で着ても良かったのですが、シミが少しあったため、ほどきました。
同じのれんをカフェバードさんにもご注文頂き、いま笹飾りの下ではためいています*


  ++

てれやさん、ココカラさんに、シュシュ、ブックカバーなどいろいろを納品させて頂きました。
いつも見て下さったり、お求め下さりありがとうございます*

(着物地のシュシュ、じわじわヒットしている?ような。珍しいんですかね....
オーダーも含めて、またまとめて制作中です)

  ++

笠岡で東北支援の浴衣を募集されています! 

詳しくはこちらを⇒ kamikamiわくわく日記
浴衣のほかに下駄、小物、子ども用の甚平なども受け付けていらっしゃいます。

大震災のあった夏、浴衣を寄付しよう・・というプロジェクトを見たことがありました。それを主宰されている上(かみ)さんは、着物のお店(「くらから」さん)も倉敷に開かれていて、あの時の!?・・・とつながった次第。

いろいろとお話しさせて頂き、今年はわたしも浴衣寄付に参加することに。
もうたくさん集まっているそうです。

皆さまも、よろしければどうぞ。
[PR]
by anna-d | 2013-07-08 14:55 | 身のまわり