人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ストールのポンチョ

先日友人と買い物をしていた時、ティッシュBOXカバーを見つけて「いいなぁ」と言うので、わたしが作ってあげるよ~と約束しました。

以前作ったものは家で使っていたり、フリマなどでいつのまにか在庫がなくなったので、また少し形を変えたものを――。

吊り下げ形で、そのまま置いてもいいし。ケースの下と上端にアクセントになる無地の布を持ってきました。柄が春と秋・・。

ストールのポンチョ_c0127111_1039270.jpg


 +

かなり昔買った大きめのストール。そのまま羽織るとピンで留めていても動くとずれてくるので、ポンチョにしました。お店でも最近こういう直線タイプのは多いですね。

ストールのポンチョ_c0127111_10391587.jpg


衿をすこし折り、そでの所もちょっと縫い、タッセルボタンとヒモどめにしました。
穴を開けなかったのは、またリメイクしやすくするためです。
数十分でできました* (PCで絵が描ければ簡単な作り方をアップできるのですが、、、練習しようかな?)
by anna-d | 2012-11-04 10:44 | 身のまわり