人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

手縫い会をしました~ケータイポーチ篇

昨日は久しぶりの手縫い会で、4名の方が参加下さいました。

自分の持ち物に合わせたサイズで作るのって、初めてでしょうか?
布を測って裁断するところ、持ち手の付け方、キルティングの使い方など、ちょっと難しかったかもしれません。

でももう何回か参加され、縫うのは慣れてきていらっしゃるようでした。

こんな感じの和風、洋風のケータイポーチが完成です。

手縫い会をしました~ケータイポーチ篇_c0127111_15245259.jpg


みなさんのストラップが素敵でしたね*
細かなところまで説明がゆきとどきませんで いつもスミマセン;....

まだ暑い中をご参加下さったみなさま、ありがとうございました*

*次回は10月2日(火)10時~ 「フリー課題」の予定です。


  ・・・・・・・・

フェスタに出品予定のストラップを作りました。(急に思いついたのですが)

手縫い会をしました~ケータイポーチ篇_c0127111_152585.jpg


ストラップの継ぎ目が糸だけでは弱そうなので、もうちょっと改良してみるつもりです。
by anna-d | 2012-09-13 15:31 | お知らせ/手縫い会