和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

レポ*あずま袋の手縫い会

 先日、カフェギャラリーバードさんで手縫い会をさせて頂きました。

参加は初めての方、あずま袋二回目の方、春休みで親子で参加下さった方。。
みなさま ありがとうございました。

c0127111_09550509.jpg
今回は1時間半で仕上がり、あとはコーヒータイムにー。
c0127111_09551883.jpg
赤の小紋。薄いパープルの浴衣地。銘仙です。

c0127111_09552640.jpg
黄色の小紋、黒地のウール、紺の浴衣地です。
みなさん、「どお?」って感じで持たれています(^_^

◆ 次回は「フリー課題」で行う予定です。(日程は後日お知らせします)
作ってみたい小物、できなかった会などありましたら、ご希望でなんでもどうぞ。

いま 「ブックカバー、懐紙入れ、ファスナーポーチ」の方3名を予定。
このほかに「あずま袋、ミニトート、刺し子コースター」などもokです。
バードさんか、このブログのコメント欄にてお申し込み下さい。

 **

午前のブックカフェは4人でしたので、密に人生論を語り合いました(笑
生きがいは何?、家族のこと、女性のあり方 などなど。。

身近な話からはじまり、時にはまじめに生と死について。どのマンガが面白いかまで、いろいろと。

持参した本の紹介や、貸し借りなんかもして、とても楽しく勉強になったひとときでした。

1年半くらいになる 「1日ブックカフェ」・・・いろいろな人とのおしゃべりと交流が 本当にありがたく思います。
 これからも続けていきたいです*




・・・・・・・・・・・・・・・・・







[PR]
by anna-d | 2016-03-25 09:04 | お知らせ/手縫い会