人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

和菓子のような

 
 たくさんの可愛らしい花の針山。
少し大きな仕事が一段落したので、作っていました。
まとまったので、iichiに出品いたしました。

針の刺しやすさ、糸や葉っぱ、ビーズの色み、、、かなり考えていますヨ*

和菓子のような_c0127111_10562811.jpg
今回は、器に入れない軽い「針山だけ」のも七つー。

お好きな器に入れたり、裁縫箱の片隅に置いてやって下さい*

中身はなんですか?とたまに聞かれます。
化繊綿ですが、これでもわりと錆びにくいんです。
針が錆びないようにするコツは・・・針をしょっちゅう使うこと・・・
みたいです。^^

昔に比べて、お裁縫をする時間もぐんと減っている現代。
それでもボタン付けくらいは、しますよね。

みなさん、自分や子どもの「家庭科の裁縫箱」をそのまま使っていらっしゃる方が多いようです。(笑
機能的にできていますものね。
もう少し可愛くしたい・・・という時に。 この針山、いかがでしょう。


.




by anna-d | 2016-03-17 16:42 | 小物