人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

新作・・・春のあずま袋

 新しいあずま袋を10枚作りました。iichiへ出品していますのでどうぞご覧ください。

春らしいイエロー、ピンク、赤を中心にー
新作・・・春のあずま袋_c0127111_08214231.jpg
おもに絹生地で、2種類使いにしたものも。
新作・・・春のあずま袋_c0127111_10324528.jpg
新作・・・春のあずま袋_c0127111_10321231.jpg
生地を斜めに縫うので面白いデザインになっています。
新作・・・春のあずま袋_c0127111_10331151.jpg

 **

東北大震災が5年目を迎えました。

当時のことを思い出し、進んだ復興とどうじに、まだまだ癒されないだろう東北の人達の心の内を思います。

支援団体や個人の方をいくつか、ささやかながらサポートしてまいりました。 

これからも息の長い応援をしてゆければいいなと思っています。


「着物でつながるプロジェクト 結 ゆい」さんでも、南三陸応援のための着物リサイクル市を、10月に倉敷で開催されるそうです。

みなさまのおうちで、 お着物、帯、小物がタンスに眠っていましたら、PJ「結」さんまでご連絡の上、ご寄付をお考えになってみてはと思います。
←(くわしくは、左の欄のサイトでどうぞ)

(最近は、着物の処分をどうしたら・・・リサイクルショップへ?と思われる方が多いみたいです。
女性が着物を着ない時代になったんですね。
でもまだ活用できますから! )


  ***

お知らせ ~<3月の手縫い会> 

”あずま袋”・・・着物地で作る和風エコバッグ

【日時】 3月23日(水曜日) 午後1:00~3:00
【場所】 カフェギャラリーバード2006
 (倉敷市阿知2丁目22-3-2 奈良萬の小路2F)      
【参加費】 1500円 (ワンドリンク付き)
【持参するもの】あればお裁縫セット(ハサミ、針、ものさし) 

カフェギャラリー バード2006
    営業 10時~午後6時 定休日 月曜日ほか
     (086)―422―0162

● ただいま6名さまにご予約頂いて、あと2名お受けできます。
初めてあずま袋を作ってみたい方、もう1度作ってみたい方もどうぞ~。

ブックカフェのあとで行います。お待ちしています*






by anna-d | 2016-03-16 08:37 | 小物