人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

彩りシュシュ

お正月も過ぎて、いつもの日常が戻ってきました。
 
iichiでは1/7(木)まで「新春お年玉キャンペーン」があります(500円の割引)。それに合わせてシュシュ、あずま袋を出品しています。

彩りシュシュ_c0127111_1019176.jpg


彩りシュシュ_c0127111_10206100.jpg


お正月を彩る花のイメージで・・*

着物地は 全体に色めがあせておりシックに感じるのですが、眼を近付けると色がくっきりでているんですね。染色と織りの技術のたまものでしょうか。

あずま袋も、2種類の新しい柄でアップしました。
こちらの「みずいろの華」・・・春らしくてオススメです*
(4枚のうち3枚Sold out ありがとうございました )

彩りシュシュ_c0127111_10295459.jpg


紺地に白の花が流れたこちらもステキですー。
彩りシュシュ_c0127111_1662426.jpg


  *

◆ <着物でつなぐPJ「結 ゆい」のこと>

一昨年からお手伝いさせていただいています、笠岡の着物プロジェクト。
おりおりに活動の形を変えながら、南三陸から東北他県へもつながっているそうです。

いまも着物の寄付をつのって、がんばっていらっしゃいます。
またわたしも何かできればと思っています。

昨年はバードさんを通じて、着物をたくさんお預かりしお渡しできました。
お礼申し上げます。

   *

お正月に着てみた小紋+綴れ織りの作り帯です。
彩りシュシュ_c0127111_10235654.jpg


作り帯はお正月ということで、白に赤の幾何学柄に変えましたが、遠目「矢印」に見えちゃいますね(^^;

お太鼓の後ろの三角を 安全ピンで留め、短いひも2本付けました。
今年も着物を楽しめるといいな。




by anna-d | 2016-01-05 10:15 | 小物