和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

秋のコースター~手ぬい会

 今年は残暑がすくなく、もう秋の気配がしてとても過ごしやすいですね。

昨日、バード2006さんでコースターの手縫い会をさせて頂きました。
5名の方が参加され、ワンポイントで刺し子と刺繍をmixした感じで模様を入れて作りました。

c0127111_12104764.jpg

お好きなもようを写したり、フリーハンドでイラストを描かれたり、いつも通りみなさんちくちくと。。刺し方や糸について、いろいろとお伝え&情報交換しました。

c0127111_1211438.jpg

山道もよう、渦巻き、マス目もよう、ネコの顔まで・・・!
秋らしい紫とイエローのコースターが完成しました。
色違いのもう1枚は、あとで復習してみてくださいね。
みなさま、ありがとうございました*

■ 次回は11/11(水)10:00~。”ハンドル付きのスマホケース”の予定です。

またありがたいことに リクエストして下さる方もいますので、10月に「カードケース+ほか作品」を行う予定にしています。
決まり次第、こちらでお知らせします。ご参加おまちしています^^



:::::::::::::::::::::
[PR]
by anna-d | 2015-09-03 13:10 | お知らせ/手縫い会