人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

浴衣地の服いろいろ

去年からはまっている 浴衣地や木綿で作る ふだんぎ。
スカート、チュニック、ブラウス・・・いろいろ作っています。

蝶のスカート、4枚はぎ。膝下10cmくらいの丈でとても涼しいです*
ウエストゴムのフリーサイズ。
浴衣地の服いろいろ_c0127111_1092579.jpg

こちらのは、どなたかご希望でしたらお譲りします^^
試着されたい方はご連絡下さいね。(¥2,500でいかがでしょうか)
反物から作りましたので 生地もきれいです。

==

NHKのテキストに載っていたベストチュニック。
男性用の浴衣で試作してみました。衿付けが難しく、でもなんとか完成。
浴衣地の服いろいろ_c0127111_1093760.jpg

このまま袖なしチュニックとして、スラックスと合わせやすそうです。
格子のような細かい柄で、もっと派手でもよかったかなぁと。

==
 
これは去年から考えていたツーピース。
浴衣地の服いろいろ_c0127111_10103075.jpg

ワンピース風にきてみようかと思っています。浴衣のように見えるといいなと思って、スカートは長めに・・。
浴衣地の服は手持ちの洋風ジャケットやカーディガンが合わない気がして、ちょっと悩みです。




:::::::::::::::
by anna-d | 2015-06-18 10:22 | 洋服・リメイク