人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

おひバザ & 浴衣のチュニック

 昨日はとてもいいお天気になり、岡山の石山公園での おひさまバザール(もう10回め)に行って来ました。
かなりの人で賑わっており・・

おひバザ & 浴衣のチュニック_c0127111_1122244.jpg


知り合いの作家さん達がたくさん参加されていたので、挨拶に行ったり、ゆっくり見て回りました。
流木をつかった作品、ウール織とリネンを合わせた小物・・・
新しい作家さんに出会うと、製作のジャンルが違っても刺激を受けますね。

どれも時間をかけて作られたクラフト品ばかりでした。

おひバザ & 浴衣のチュニック_c0127111_1125184.jpg

購入したもの。
(上のイラストの箱は、絵葉書でお友だち作ったものをいただきました)
鳥柄がすごくわたしのツボです^^。

  +

浴衣地の服、ずっと作っています。
このチュニックは去年からの持ち越しというか、アイデアを形にしてみました。
おひバザ & 浴衣のチュニック_c0127111_1123395.jpg


丈に注意してやや長めに。生地が足りずに5㎝くらい横に使ってみたら、なんとなくアクセントになりました。
フレンチ袖が好きなんです。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
by anna-d | 2015-05-25 11:13 | 洋服・リメイク