和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ブックカバーの手縫い会

 昨日はカフェギャラリーバード2006さんにて、ブックカバーの手縫い教室をしました。
3名の方が参加してくださり、春休みで小学生のお嬢さんが一緒に来て下さった方もいらっしゃいました。

みなさん、あとで肩こったかも・・・^^?
c0127111_9433616.jpg


どれも春らしい生地で作られました* 撮影会です。
c0127111_944272.jpg

左は 四国でお遍路さん!をされたことのあるMさん、ピンクの銘仙。
真ん中はお嬢さんので、白に花柄。
右は書家のYさん作で、赤の銘仙で。

みなさん、ご参加ありがとうございました*

(今回来られたいと思っていた方に連絡がゆきとどかず、失礼しました;)

  ・・・・・・・・・

<iichiのメール便廃止のこと>

今月からクロネコメール便が利用できなくなりましたので、発送方法を順番に変えています。
ご注文のあとで 定型外郵便に変更させていただくことがあるかと思います。
お手数をおかけしますが どうぞよろしくお願いいたします。

 ・・・・・・・・・・・

去年 白波の麻着物をほどいたものの、柄が大きいのでどう使おうか悩んでいたのですがミニマフラーに仕立ててみました。

c0127111_9503086.jpg

シンプルなTシャツなんかにさっと巻けて、ちょっと個性的では・・と思います。
ということで、3枚も作りました(笑)

・・・・・

c0127111_9505436.jpg

先日仕入れたばかりの布3枚です。
橙いろの銘仙。黒に紅型もようは羽織。むらさきのは柔らかな紬。
またストール作ります~

* 作品展での在廊日は、決まりしだいお知らせしますね。
火曜は定休日で、店内に古着屋さんとカフェもあります。

和樂笑(わらわら)さんHP
http://walawala.jp/contents002_information.html




.
[PR]
by anna-d | 2015-04-01 09:59 | お知らせ/手縫い会