人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ショルダーバッグ

NHKの手芸雑誌「すてきにハンドメイド」に載っていた、斜めがけバッグ。
形がすっきりオシャレなので、作ってみました。

ショルダーバッグ_c0127111_13315845.jpg

かなり縦長で、一重仕立て。作りやすかったのですが、ま四角なものより生地のハギレ部分が大きく出るので、何かに使い道を考えますね。

ショルダーバッグ_c0127111_13322194.jpg

上を結んで手で持つ形にもなります。
右は、帆布のように厚手でしっかりしている生地。もようが若過ぎ・・わたしには・・ですね。
藍染めには内ポケットを付けました。

着物をリメイクしたベストも載っていたので、こちらも作ってみるつもりです。

来週末からイオンで、この月刊誌の「ハンドメイド展」というのがあるそうです! 





.
by anna-d | 2014-09-04 13:29 | 小物