和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

春色の・・

お彼岸も過ぎて、少しずつ春めいてきましたね。
今年の冬は、なんだか長かったなぁ・・と思えます。

c0127111_9524983.jpg


花柄、幾何学など布を先日、日暮里で買ってきました。
特に色を合わせたわけでもないのですが、スカートや家のクッションカバーを作りたくなったのと、カラーバリエーション豊富なリネンを、よく行くお店で見かけて。。

イエローの無地のリネンは、着物地とも合わせやすいかなあと思っています。
というわけで・・・ブログのデザインも変えてみました。

 +

引き続きの用事があれこれ重なってしまい、あまり更新できませんが、5月に小さな2dayショップと、イベントに参加するかもしれません。
着物もなかなか手を通せないので、暖かくなったし、着たいです*


「着物でつなぐプロジェクト 結(ゆい)」は、くらからさんに もう40枚くらい寄付があったそうです。昨日お店におじゃまして、少し採寸や整理のお手伝いをして帰りました。

お着物(帯、羽織、小物、浴衣など)を寄付していただける方、お近くなら私もいただきに伺いますので、ご連絡下さい。どうぞよろしくお願いいたします*



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
[PR]
by anna-d | 2014-03-24 13:44 | 布や素材