和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

「着物でつなぐプロジェクト*結」のお知らせ

3月に入り、吹く風もすこうし暖かく肌に触れる感じです。手縫い会に来られていた方、お元気でいらっしゃいますか? みなさん、なにかとお忙しそう。このところご無沙汰しています。 

   +

◆ 今日のお知らせは、東北支援をされている笠岡の上(かみ)さんがされる、「着物でつなぐプロジェクト 結(ゆい)」です。

去年、経営されている「くらから」さんというお店で、着物や、東北支援のお話をいろいろお聞きして知り合いました。
震災から月ごとに岩手県の南三陸に行かれ、活動されているエネルギッシュな方で、わたしも着物やハギレを 持って行っていただきました。

こんど着物を集めて何かできないかな・・と新しいプロジェクトを始められ、わたしも協力できることがあればと思っています。

◆ みなさまのお家で、もう着なくなった着物をお持ちでしたら、寄付をお願いできるでしょうか。(浴衣や下駄、帯、小物でもけっこうです)
それらを販売して 東北支援を続ける資金にあてたり、東北の方に手芸の材料としてさしあげる予定だそうです。


くわしくは上さんのブログ「kamikamiわくわく日記」をごらん下さいね。
着物は くらからさんに持参しても、私に預けていただいてもどちらでも。
※ 岡山、笠岡、総社にも収集場所を設けて、お預かりするそうです。

どうぞよろしくお願いいたします*
[PR]
by anna-d | 2014-03-02 17:55 | お知らせ/手縫い会