和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

おめでとう展 &ラジオの取材

奈良萬の小路 カフェ バード2006さんで、『おめでとう展』が開かれています。
みなさん馬をモチーフにしたり、紅白の色づかいで額に仕立てられたり。。
華やかな雰囲気です。

そして今日はバードさんで急きょ RSK(山陽放送)のラジオ取材があるということで、Tさんの墨絵の額とわたしの作品をライブで紹介して頂きました*

c0127111_18281259.jpg
 鳥です
c0127111_18282798.jpg
 月です

なんとも初体験。きのう聞いたばかりで、すこしドキドキ。
毎日、町のトピックを紹介されている「おかやま朝まるステーション」のアナウンサーの方と、数分間でしたが楽しくお話ししました。
現場の舞台裏についてもちょっと聞けて、おもしろかったです。
ありがとうございました*  (展示は13日(月)まで)

さくらさんが展示の写真をたくさん、ブログにアップしてくださっていますので、そちらもどうぞ。「ペットシッターさくら」

  +

〔1月の手縫い会~あずま袋〕のお知らせです―――

c0127111_14355393.jpg


* 1/22(水)10:00~12:00
* 会場  カフェギャラリーバード2006さん
* 参加費 1,000円(材料費込み)+ドリンク代
* あれば簡単な裁縫セットをお持ち下さい。

銘仙などの着物地で作る予定です。
一度おぼえておくと、ほかにもいろいろ作れますね。エコバッグとして、わたしも愛用しています。

みなさまのご参加をお待ちしています。

   +
 
林源十郎商店さんでは、いま「19世紀フランスの布展」(1・16まで)が、
日本郷土玩具館のプラスワンギャラリーでは、「干支の馬の人形展」が開かれています。

どちらも素敵でした。郷土玩具館の奥には”フレンチ小物”のお店もあり、たまに覗いています。
[PR]
by anna-d | 2014-01-08 17:08 | お知らせ/手縫い会