人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

風呂敷バッグ

リングで作る簡単な風呂敷バッグをどこかで見たことがあり、ネットで作り方を探してみると、たくさんありました。

シビラの大きめ風呂敷はとてもモダン。自分用に一つ作ってみました。
風呂敷バッグ_c0127111_9274527.jpg


リングに両端を入れて結ぶだけ。いつでも風呂敷に戻せますね。
(ふだんは季節外れのストーブにかけているので、風呂敷も主役になって喜んでいるでしょう)

風呂敷バッグ_c0127111_9275730.jpg

こちらは少し小さめで、厚手のちりめんポリエステル。
薄手で大きめ風呂敷のほうが作りやすいみたいです。

ハンドル(持ち手)に結ぶ形のバッグも出ていますね。

 :   :  :

風呂敷バッグ_c0127111_9281347.jpg


備前焼祭りに向けて、針山増産中。。。
作家さんの小皿をお預かりしていて、渋い色を活かせる綺麗な着物地を選んでいます。

針山はどちらかというと脇役なのですが、たくさんの備前焼の花瓶や器のなかに華やぎを添えられたら・・・と思っています。




.
by anna-d | 2013-09-22 09:41 | 身のまわり