和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

和のコト*アンケート

今日は2度の投稿です。

いま知り合いの方々に「和のコト、モノ」についてのアンケートをお願いしています。

皆さんとお話ししていると、いろいろな習い事をしたり、特技があったり、活動されている方が多いんですね。
そこで「和モノ」を中心に、なにかサークルやクラブ活動みたいな形で楽しんだり、お互いに教え合ったりできるといいのではないかなぁ・・・と思っています。
今までの回答では(追加あり)、

・ 習ったもの・・・生け花、織物、着付、書道、茶道、絵手紙など
・ 教わりたいこと/興味のあること・・・伝統工芸、短歌、簡単な和裁、染色、和モダンなお抹茶、生け花、苔玉・豆盆栽、日本茶 など
・ 得意なもの・・・お菓子作り、着付、イラスト、織物、教育子育て、民話語り、整理収納アドバイス、絵付け など

たくさんのご回答、ありがとうございました*

また企画を練って、できることや、どんな風に楽しめるかをいろいろ考えてみたいです。
なにかアイデアや提案、ご意見がありましたら、いつでも受け付けていますので教えて下さいね!

  ++

cocokaraさんでの「ねこ展」は、無事終了しました。
終わりまぎわになって行ってみると、すまし猫は完売していました。
たくさんの方がお店に訪れて下さったとか。どうもありがとうございました*


.
[PR]
by anna-d | 2013-09-17 11:18 | お知らせ/手縫い会