人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

梅雨らしい雨に

猛暑のような暑さから一転して、台風で恵みの雨になりました。
おとついは なごみの4人が集まり、それぞれのお友だちも来て下さって、にぎやかに-。

作り帯のミニワークは、着物好きな方たちに興味を持って頂き、さっそく作ってみますと言われていました。
いろいろな方とたくさんお話できて、楽しかったです。
雨の中をお越しいただき、ありがとうございました*

 +

二本目の作り帯を、さくらさんの着物の先生に見てもらいました。
青緑の紬は、糸車と井桁絣が織り込まれたもの。帯は「倉敷柄」と自分で呼んでいる、ちょっと珍しい柄。屋根がどことなく くらしきっぽいです^^。

梅雨らしい雨に_c0127111_8194797.jpg

水のイメージで色をまとめてみました。

作り帯はまだきちんとお教えする自信がないのですが、練習して慣れたら手縫い会をするかもしれません。

切らない作り帯も試してみたいなぁと思っています。

 +

7月の手縫い会は、7・16(火)10:00~、リクエストのあった「ベビースタイ」の予定です。仮予定なので、都合が悪い方はご連絡下さいね。まだ変更できます。




・・・・・・・・・・・・・・・・
by anna-d | 2013-06-21 08:04