和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

作品展の在廊日のお知らせ(更新あり)

4人の在廊日は特に決まっていませんが、できるだけ誰かが出向くようにしています。(詳しい時間日にちは、それぞれの作家さんにお尋ねされるか、ブログ等でご確認ください。)

今のところ私の在廊日は、19日(水)、22日(土)、23日(日)で、時間はだいたい12時~午後にかけてです。
(もし来られる日や時間がわかるお方は、連絡下されば馳せ参じます!)


☆ 19日水曜日は、「作り帯」を知りたい方がいらっしゃるので、ごく簡単なつくり方をお見せする予定です。わたしが作った帯で、どんな感じになるの??~ と着物の好きな方どうしでお話ししましょう。
切ってもよいお手持ちの帯を持ってこられれば、ここをこうしてああして・・・と作り方がだいたいわかると思います。(お時間は30分くらいでしょうか。当日は縫いませんので無料です。) 下で作っている二部式のお太鼓と、半幅帯の矢の字をご紹介しますね。
こちらも時間はのちほど。。

   +

くわしい展示内容のお知らせです。
umaさん・・・・大きさの異なるマトリョーシカ。絵柄や色もそれぞれちがって、とても可愛いです!
季緒さん・・・イラスト絵のほかに、今回は”手作りプリントの半襟や布小物”もあるそうで、うさぎや水玉の半襟が個性的です!
さくらさん・・・イラストや珍しい馬の蹄鉄のお守り。お守りはもうかなりヒットしています!
和ゆう・・・花袋の裁縫セットや着物地のシュシュ。和風こもの+カジュアルなものも合わせて並べますね。

なんだかとても楽しい作品展になりそうです*


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・        
[PR]
by anna-d | 2013-06-15 19:19 | お知らせ/手縫い会