人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット

火曜日はカフェギャラリー・バード2006さんで手縫い会をしました。

美観地区そばの旧奈良萬旅館が、装いも新たに複合飲食店となって、春にオープンしたそうです。そこの2階です。(横の路地にも別のお店…イタリアンレストランなど。)

手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_20503260.jpg

手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_21503367.jpg
手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_20505498.jpg

梁をめぐらした天井は、和モダンな雰囲気で満たされていて。。
ちょうど猫の絵の展示をされていました。(といいつつも写ってなくてゴメンナサイ。)

手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_20511637.jpg

アームカバーとシュシュ完成~。早速使ってみてくださいね。ご参加下さりどうもありがとうございました* 
6月の手縫い会はグループ展のためお休みです。

  ++

「なごみ4人展」にむけて新作をいくつか試作中です。久しぶりに東袋(あずまふくろ)を。
右は銘仙で薄手。絹の古布なので、使い心地や破れないかなど自分用にしてみようと思います。左はアメリカのビンテージもの。四角い渦まき、面白いです。
手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_2051386.jpg


 ++

iichiでご覧下さっている方のいちばん多い「アルミのおかず入れのソーイングセット」。
ナチュラルな感じのをまた作ってみたいなと思っていました。
こんな感じの、どうでしょう。
手縫い会終了・・&東袋、リネンのソーイングセット_c0127111_2052222.jpg


「白×ブルー」はとても気に入っているフランスのアンティーク。
あと少しになったので、大切に使っています。
こんどは容器なしのや他のリネンでも作って、週末~来週くらいに出品する予定にしています。
by anna-d | 2013-05-30 21:11 | 小物