人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

夏のような・・

<お知らせ>
いつもiichi(イイチ)をご覧下さりありがとうございます。
和布やシフォンのシュシュを8点出品いたしましたので、よろしければご覧ください。

iichiでは今日(5/25)から6/2までお買い物券キャンペーンがあるそうです!
3000円以上の初回の買い物で、500円サービス券が使えるとのこと。iichiは初めての方、この機会にいかがでしょうか?  HPの上の欄をチェックしてみてくださね。


 ++

 ここのところ初夏のような暑さで、つい先月まで冬だったのに・・・と思ったり。 
いつのまにか秋と春が短く、夏と冬が長い年が多くなっているみたいです。

昨日久しぶりに着物で出かけ、紬の単衣だったので、汗びっしょりになりました;
(自転車こいで行ったことも原因かと・・^^)
他の人に聞いたら夏用の長襦袢だそうで、そっかと納得。調べたら、麻の襦袢や伊達じめもあるそうで、少しでも涼しいようにいろいろ工夫されてるんですね。

それで古い麻の着物地があったので(絽なのかも?)、マジックテープの伊達じめと腰ひもを作ってみました。 こんど使ってみます。

 +

シュシュも量産していて、お店に分けて納品したいと思っています。

夏のような・・_c0127111_11525832.jpg


右下の水玉シフォン・・・シフォンはふだん使わないのですが、服地屋で見つけてフェミニンで夏むけかなぁと気に入りました。
銘仙など着物のも光沢があって、やわらかな感じです。


.
by anna-d | 2013-05-23 12:02 | 小物