和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

新しい布&4月の手縫い会

今年は寒かったのにもう桜が咲き始めたというニュースも。。春は駆け足でやってきたようですね。

新しい生地を探しに行ったら、面白い柄を見つけました。ネコとリス。

c0127111_1056118.jpg


2番目のはビビッドなピンクとネイビー、グレーのコンビネーションがとてもいい感じです。
生地はお店だとじかに厚みや色あいを見られるし、たくさんの種類を見る楽しみもありますね。

  ++

4月の手縫い会では、マグネットホックを使ってみようかと思っています。
テッシュBOXカバーの口に付けて留めるようにして。バッグでも使えるので、覚えておくと便利ですね。
そうした金具はほかにも幾つかあるので、これから取り入れていきたいです。

c0127111_10562021.jpg


◆ 4/23(火)午後2~4時
倉敷物語館 1階和室にて
作るもの  テッシュBOXカバー、orバネポーチ(お申し込みのとき選んで下さい)
材料費込み 1000円
持ち物   裁縫セット、ものさし、印付けのチャコ、鉛筆など

・ 飲み物は館内カフェでオーダーされるか、持参して下さいね。
・ 参加をご希望の方は、メールかコメント欄、または電話でどうぞ。
・ 会のあと、不用品交換会もまたやりましょう。なんでも結構です、ご持参下さい。

皆さまのご参加をお待ちしています*




.
[PR]
by anna-d | 2013-03-23 11:11 | 布や素材