人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

手縫い会をしました&しずくのポーチ

昨日はアームカバーの手縫い会をしました。もうぽかぽかする日もあり、会場をお借りしている物語館を訪れるお客さんも、だんだん増えているようです。

アームカバーは2セットの生地を選んで頂き、片方分を縫いました。
手縫い会をしました&しずくのポーチ_c0127111_12563111.jpg

散歩中の人から、ガラスごしに(なにしてるの~?)とのぞかれたり。
説明したり。。笑

和風と花柄の薄手のもの。形がいいわ~との感想ー。
手縫い会をしました&しずくのポーチ_c0127111_13141270.jpg


みなさん自分で作ったものは、とても愛着を感じる・・と言われますね。
小さな不用品交換会もやり、服やミニ花瓶をあげたりもらったりしました。
会にご参加下さったかた、どうもありがとうございました*

来月は4/23(火)2~4時を予定しています。日がのびてきたので、試しに2時からの開始にしてみます。作るものはティッシュBOKカバーか、バネポーチのどちらか。
また詳しい内容は後日お知らせします。みなさまのご参加をお待ちしています。

  *

iichiにミニポーチを4点出品しました。よかったらどうぞご覧になって下さい。
手縫い会をしました&しずくのポーチ_c0127111_12572914.jpg


新しく しずくの形のポーチ(巾着)を作っています。
手縫い会をしました&しずくのポーチ_c0127111_1257886.jpg

by anna-d | 2013-03-13 21:26 | 小物