和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

エプロン &手縫い会 &新”ワークショップ”のお知らせ

先日オーダー頂いていたエプロンが出来上がりました。
春にカフェをオープンされる予定のKさん。明るい茶色と、紺の薔薇が描かれた胸当て付きのを、とても気に入って下さったようでした。

c0127111_1755294.jpg


ヒモを無地にしてアクセントに――。
c0127111_1761166.jpg


オーダー頂きありがとうございました*

  ++

きのうは2月の手縫い会でした。都合がつかなかった方もいて、お一人だけの参加でしたが、ゆっくり丁寧にテッシュBOXケースを縫われました。
c0127111_1752497.jpg


花柄にピンクが春らしいですね。

”不用品交換会”も二人でやりまして、Aさんからはたくさんの洋服を頂き、わたしは干支の置物や額縁をさしあげました。なんだか好評だったので、また次回の手縫い会でもやりましょう!ということに。

3月は、14日(木)1~3時を予定しています。もしご都合がつかない方が多ければ別の日も考えていますので、ご連絡下さい*


  ++

さて今日は、新しいワークショップのお知らせです。

去年イベントで知り合った方からご縁を頂き、倉敷町屋トラストの事務所で行われているみちのくカフェで、ワークショップをさせていただく運びとなりました。
作った物を、東北支援活動をされている団体などに寄付する活動にできれば・・・とカフェを運営される方と相談しています。(町屋トラスト事務所は、はしまやさんの手前の民家の中にあります。・・なんだかわたし、古民家にいつもつながるみたいな・・?)

来週23日の土曜日の午後、アームカバーを作る予定で、急いで準備しているところです。
また詳しい内容は後日お知らせしますね。
どうぞよろしくお願いいたします*
[PR]
by anna-d | 2013-02-13 17:30 | お知らせ/手縫い会