和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

花もめん

 春らしい花柄を大量に買ってきました。リネンと合わせてバッグでも作ろうかと思っています。・・・9枚の水通し(布の縮みを防ぐ準備)は、ちょっと大変でした。笑

c0127111_15453770.jpg

c0127111_15525937.jpg


4月に、東京目黒のギャラリーKOMPISさんで 「さくら*hana-bana」展という春をテーマにした合同展があるそうなので、また出展させて頂くことになりました。
そのための新しい生地です。
花の大きさ、ラインの描き方、染め方などによって、ほんとうに様ざまなニュアンスがあるんですね。


   ++

先日は岡山のcocokaraさんに、久しぶりに納品に行ってきました。
ペンケースをいくつかお願いしました。

c0127111_1545518.jpg


ドアの近くにあった飾りに目がとまり・・・よく見ると木でできた小さな家や松ぼっくりが幾つも・・・これ かなり私のツボでした*

c0127111_154646.jpg


だんだん春に近づく季節。お近くまで行かれたら、のぞいてみて下さい。
(出石町は、後楽園へわたる橋の手前、右側です。富士商店さんという雑貨店の前あたりです。)

可愛いアクセサリーや小物がいっぱい並んでいます*
   
[PR]
by anna-d | 2013-02-11 15:48 | 布や素材