和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

2月の手縫い会と…いろいろと

まだまだ寒いですが、毎日の陽はのびてきて、近づく春を感じますね。
今月は少し制作に縮こまっていた感じなので、これから精をだしたいです*
というわけで 今日はいろいろ記事を――

◆ 倉敷雛めぐり 2/23~3/10  
毎年恒例の、美観地区のお店やギャラリーに 昔のお雛様を飾る催しがあります。

今年は<ギャラリーメリーノ>さんに、ひな祭りにちなんだ物を委託販売させていただくことになりました。赤や桃色のカラーのものを中心に、飾りものなどの小物を出品する予定です。
春を見つけに、お出かけしてみて! 

c0127111_14264774.jpg

赤とグリーン系でこしらえてみました。色を控えめに使う…というのもいい感じです。


◆ 2月の手縫い会: 2/12(火)午後1~3時
倉敷物語館 1階和室にて
作るもの  ティッシュBOXカバー。 材料費込み1,000円
持ち物   裁縫セット、ものさし、印付けのチャコ、鉛筆など

ご参加をご希望の方は、メールかコメント欄へ、または電話でどうぞ。
(見学もご自由に。予約不要です)

c0127111_14275362.jpg


こんな感じの 吊り下げにも置き型にもなるカバーです。
うちではシックな柄のを食卓に置き、洗面所では吊り下げていて、便利ですよ。

※ 手縫い会のあと、不用品交換会(のようなもの?)をします。
おうちで要らなくなったもの、捨てるには惜しいけど使わないもの・・・・
なんでも持ってきて、みんなで交換しましょう!
洋服、アクセサリー、雑貨などなんでも。
わたしは小さなガラスの置き物や花瓶をだしてみようかなぁと。

手縫い会、交換会、どちらかだけの参加もOKです*
掘り出し物の予感濃厚 ・・・!?

  *

もうすぐカフェを開く友達から、嬉しいことにエプロンのオーダーを頂きました。
(最近エプロンづいています)
形の希望などをお聞きし、二種類買ってきたので選んでもらい、片方はお祝いのプレゼントにするつもりです。鍋つかみもペアで作っちゃおうかな~・・

c0127111_1431419.jpg


カラフルな焦げ茶の花柄と、コットンリネンに紺のバラ。

  *

iichiで備前焼の針山のオーダーを頂き、二個が即売になりました*
ありがとうございました。
この布の取り合わせ、とても人気で、あと一個分になっています ^^。

c0127111_14363968.jpg

[PR]
by anna-d | 2013-01-30 14:37 | お知らせ/手縫い会