和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

1月の手縫い会をしました

昨日、3名の方にご参加頂き、「レジカゴバッグ」の手縫い会をしました。
バッグの半分くらいまでしつけ縫いをし、おうちで完成を待っているところ(?)
使ってみての感想、待っています~。

写真を撮り忘れました;; いろいろお伝えすることや縫う部分も多くて大変でしたね。かぼちゃ柄のレジカゴバッグは、大きなトートバッグにもなりますね。

なぜか片付けや収納の話題で盛りあがり、楽しくおしゃべりしました。
そこから来月の手縫い会の後で、不用品の交換をしよう~という話に^^。
ちょっと楽しみです。

ご参加くださった皆様、お疲れさまでした。
差し入れのスイーツやお菓子なども、ありがとうございました*

(お伝えするのを忘れたのですが、ミシン針の少し太めの方が縫いやすいです。もし欲しい方は連絡下さいね。お分けします。)

  ***

来月の手縫い会は、2月12日(火)午後1~3時。
テッシュBOXカバー(材料費込み1,000円)を作る予定です。
詳しくは後日お知らせいたします。

 ***

去年うえのやさんに納品させて頂いた、うさぎの吊り飾りです。

c0127111_20503881.jpg


既製品のカワイイうさぎを使い、紫系でまとめて長い飾りに―。

お店には、ほかにも「手毬のモビール」など、繊細に揺れる飾りやお土産がたくさん並んでいます。
[PR]
by anna-d | 2013-01-16 20:52 | お知らせ/手縫い会