和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

1年をふり返りながら

今年もあと数日となりました。公私ともにいろいろなことがあった1年―。

イベントでたくさんの方と知り合えたり、初めての作品展、
東京での合同展示会、委託をお願いしているお店で、またiichiで、
ほんとうにたくさんの方にご愛顧たまわり ありがとうございました。

手縫い会も八回ほど小物をご一緒に作ることができ、
ご参加下さった皆さま、どうもありがとうございました。
至らない点も多く、いつも助けて頂きながらのワークショップで感謝です。

充実していた1年だったなぁ・・と思います。
来年も 新しい布と出会う楽しみを待ちながら、制作に精をだしていきたいです。

  +++

昨年に引き続いての東北支援。

岩手のSAVE IWATE(セーブイワテ)さんの復興ぞうきん
ぞうきんの販売ほか、材料やタオルは、今も募集されています。
(その時々で募集内容は変わります。詳しくはHPで。)
 
縫われたぞうきんと販売は、もう「44,000枚」になるそうです!すごいですね。


また個人で 手作り品を現地に届ける支援活動をされている、
おばちゃんのきもちプロジェクト
少しずつながら、作ったものをお送りしました。
こちらは、バッグやクッション、「ごっこ便」といって被災地の子どもさんへの
おもちゃや日用品、手作り品の材料なども募集されています。

手作りがお好きな方、協力できるようでしたら ちょっとだけでもいかがでしょうか。


それではみなさま、よいお年をお迎え下さい。
(年始のご挨拶は 喪中のため遠慮させていただきます。)
[PR]
by anna-d | 2012-12-28 15:57 | お知らせ/手縫い会