和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

年末の掃除&掘り出しもの

今日は冬至。かなり寒いです。
みなさん年末の片付けや掃除・・・なさってますか? わたしも<中掃除>くらいのをやっています。

実は片付けがわりと苦手で、手芸部屋は物置きと見まちがえるほど。。(人にはとても見せられません・・。) なので心を入れ替え、大幅に整理しました。

裁縫や手芸って、布の他にとてもたくさんの副資材があり、たぶんうちにも百種類はありそうなんですね。いろいろ作りたいので増える一方。ビーズなど ちっちゃい物も多いし。

新しい棚やタンスを買う代わりに、空き箱で使いやすい引き出しのようなものを作りました。物入れの奥に眠っていた、布や資材も出てきました。
片付けると制作も早いし、気持ちがすっきりするなぁと思います。(反省ハンセイ)


 ******

c0127111_17501483.jpg


先日、ウ○スギでとても素敵な布を見つけました。
私ごのみな、白地にグリーンのあっさりしたデザインです。
たくさんの中から掘りだすのって、宝探しみたい。やっぱり布が好きなんですね。

友だちに頼まれているエプロンのほかに、何に使おうか、レジカゴバッグはこれがよかったかなとか、いろいろ思案中。
[PR]
by anna-d | 2012-12-21 18:16 | 布や素材