和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

1月の手縫い会

◆ 1月の手縫い会のお知らせです ◆

c0127111_9321920.jpg


・ 1月15日(火) 午後1~3時
・ 倉敷物語館 1階和室
・ 作るもの・・・レジカゴバッグ
 スーパーのレジでカゴにセットして品物を詰めてもらい、そのまま持って帰れる大きめのバッグを作ります。
手縫い会では しつけ縫いをし、家のミシンで仕上げてもらう形になります。

・費用   1,500円 (材料費込み)+ドリンク500円くらい
・持ち物  裁縫道具、ものさし、しつけ糸、印付けのチャコ/濃い鉛筆 
指ぬき(厚手の生地なので、使うと縫いやすいです)
     ・・・以上、なければこちらでもご用意します。
・人数   5名さま

* バッグ用の布は3種類・・・色違いのかぼちゃ柄(4名分)と楽しいイラストが描かれたもの(1名分)を用意しました。レジカゴバッグなので野菜が似合いそうです^^。
布は裁断して、すぐ縫えるようにしておこうと思います。

* 館内のカフェで飲み物をオーダーしたいと思います。ご自分で飲み物を持ってこられたい方は、お持ちになって下さい。

* 参加ご希望の方は、メールか電話でお早めにお申し込み下さい。
* こんどは <午後> ですので、お間違えないようお願いします。
  当日もし大雨や雪になったときは、別の日に振り替えるかもしれません。

ご参加をお待ちしています。


  ・・・・・・・・・・・・・・・・・


いつもお世話になっています てれやカフェさん、COCOKARAさんに、今週いろいろ納品させて頂きました。バネポーチ、針山、花袋、貝飾り、ブックカバーなど・・・。
どうぞご覧になって下さいね。
(夜な夜なライブをされているらしい てれやカフェさん。楽しそうです)


iichiにもハスの実飾りなどを出品しました。お正月飾りの一品に ー。
(オーダーもお受けしますのでお問い合わせ下さい)

c0127111_9325325.jpg

[PR]
by anna-d | 2012-12-15 09:41 | お知らせ/手縫い会