和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

いろいろと。

とうとう木枯しが吹き、寒さがつのってきました。

だいぶ前に作っていたリストピンクッション。
腕にはめて手縫い会で使っていたら、いいですね~と言われて作ってみました。手縫い会でご希望の方にお分けします。

c0127111_188063.jpg


右に映っているのは、作ったばかりの持ち手付きバネポーチ。口金の端に「カン」という穴が付いて、ミニバッグのようになります。

  ++

セ-ブイワテさんの「復興ぞうきん」を購入しました。
知り合いの方から東北支援に使って欲しいと石鹸とタオルをたくさん頂きました。それを欲しい人に買ってもらった代金で、こんどはぞうきんを買わせて頂きました。(わたしも石鹸とタオルを。)

c0127111_18225573.jpg


タオルに色糸で刺し子をされ、専用タグも可愛い。
ぞうきんはもったいないので、布巾で使おうと思います。
1枚300円で、まだ数枚ありますので、ご希望の方はどうぞ。

  ++

ディスプレイをはじめ、なにかとお世話になっていますギャラリーコンピスさんへの展示-。

c0127111_181377.jpg


すこし華やかに吊って頂こうとお願いしている花袋・・・(お正月や雛祭りにも?)

一つずつ 表と内側の生地が微妙に違っています。中身も種類のちがう<文香二つ+くるみボタン3個>が入っています。(ゆっくり全部見てみて下さい^^)

他の出品作家さん方も、とても素敵です* ブログはこちら。→ Gallery KOMPIS
[PR]
by anna-d | 2012-11-19 18:20 | 小物