和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

お知らせをいくつか

イベント参加のお知らせなどを少し。。

● 倉敷国際ふれあい広場 
10月21日(日)10~16時 芸文館前広場

世界のフードコート、各国ステージパフォーマンス、フリーマーケット、韓国民族衣装の着付けなどがあるそうです。雨天中止。ブースは未定です。

今回は2回目の参加で、ペットボトルケースなど新作を作っています。この前と同様、お買い上げの方に小さな粗品(試作品など)をさしあげますね。

遊びに来てください*

● おなじ20(土),21日には、毎年恒例の本町・東町、美観地区周辺の町屋で屛風(びょうぶ)祭も行われます。こちらも 着物姿で歩く方が増える秋の日々です-
 
 
○ 東北支援のこと

先日の街かどフェスタと、手縫い会の参加費として頂いた中から、少量ですが刺繍糸を購入し、復興ぞうきんプロジェクトをされているセーブイワテさんに寄付させていただきました。

被災された方たちと支援団体の協力で始まった ”復興ぞうきん”づくりも、もう1年半になるそうです。ぞうきん作りが、何よりの励みと生きがいになられているとか。
詳しくはこちらのHPでどうぞ-。

  +

○ 小林テレサさんの個展<ハードワイアード>に行ってきました。

綿テープを用いた抽象的なアートが素晴らしかったです。木の額もテレサさんが作られているそうです。空間を使ったインスタレーションもあり、何に見えるか?、、テレサさんとギャラリーKのオーナーさんとで盛り上がりました。14日まで開催されています。

ギャラリーK  http://www5a.biglobe.ne.jp/~galleryk/
〒710-0046
岡山県倉敷市中央1丁目10-13 2階
* 大原美術館より徒歩3分
TEL: 086(426)7171


  +

今は保冷水筒がメインで、ペットボトルケースは使う人いないかも・・と思っていたら、イベントで見かけたり、実はわたしも愛用しているので また作ってみました。
なにせ軽いのがいいんですよね~。 (オススメは右端のオレンジ。着物地の会津木綿の上ハシに、ちょっとだけ和風の花柄をのぞかせたケース。 (iichiにも出品しています)

c0127111_112253100.jpg


皆さまは夏疲れとか されていませんか? このあいだから肩と首が痛くなり、前かがみで仕事をするので、ひじの時と同じく使い過ぎ(と劣化;)かもしれないなぁと思っています。
またパソコンするのも、意外と体力がいるのです。
体を労わりながら やらなくてはですね。
[PR]
by anna-d | 2012-10-11 11:31 | お知らせ/手縫い会