人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

小さなお針箱

竹かごのお針箱、二つできました。
かごの色とフタのちりめんがマッチして、昭和(大正?)レトロな雰囲気です。
なにげなく飾っておいても可愛い感じー。

小さなお針箱_c0127111_19433176.jpg


小さなお針箱_c0127111_1943474.jpg


ソーイングセットは中味もこまごま、いろいろ入れました。
手のひらにのる位の大きさで軽いです。ちょっとしたボタン付けや繕いに(つくろいなんて今はあまり聞かないですね)ちょうどよいと思います。

小さなお針箱_c0127111_19441844.jpg


ミニ巾着が作れるように ハギレとひもを入れました。

”花袋の裁縫セット”も1こ再販しています。

iichiに出品しています。どうぞご覧ください*
by anna-d | 2012-08-03 08:36 | 小物