人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

竹かごのお針箱・・・制作中

毎日暑いですが、みなさん夏バテしていらっしゃいませんか?
竹かごのお針箱・・・制作中_c0127111_18581657.jpg


(* リクエスト頂いていた”花袋のソーイングセット”もいっしょに作りました!)
縫いものをしているせいか、きれいな裁縫セットを作るのがとても好きです。

こまごまして手間がかかるのですが、こんなお針箱があったらいいな~、使ってもらいたいなあと思いつつ、熱心に作りこみます。(こういうのって・・・萌えですか?笑)


ただいま計画しているのは、金物屋さんで購入した竹カゴを容れものにし、小さなおちょこの針山を入れたお針箱。付属品は今までのとだいたい同じ。純和風でレトロなイメージに…と思っています。

来月あたり iichiでお披露目できたらと思います。
 
by anna-d | 2012-07-26 10:05 | 小物