人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

扇子入れとか。。

このところリクエスト頂いたものなど、いろいろ制作中です。

扇子入れは販売するのはたぶん初めてで、お箸入れや茶杓入れをすこし大きくした形。

扇子入れとか。。_c0127111_2252945.jpg



 それから 「ふんばろう東日本」という被災地支援サイトで、「のれん」を作るハンドメイドプロジェクトを知りました。
仮設住宅の玄関に、日よけや目かくしに使うそうで、しまっていた大きな布で2枚ほど作りました。 (来週金曜まで募集されています。詳しくはこちらに。)http://wallpaper.fumbaro.org/handmade
他にも作りやすいハンドメイド品や手芸材料を募集していらっしゃいます。作り方も載っているので、ミシンのある方はいかがでしょうか。
 

  ・・・・・・・・・・・

あとは新しい針山。韓国の手芸でポシャギというの、ご存じでしょうか?とても素敵で、よくピンクッションを見かけるので、似たものができないかなぁと思って形を研究。

自分の服も長いこと作ってなかったので、ブラウスを作ってみたり。
数年前のまるい持ち手のグラニーバッグも再度。・・・作り方を忘れていました(苦笑)
by anna-d | 2012-07-05 06:36 | 小物