和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

作品展が終了しました

きのう、おかげさまで初めての作品展を無事に終えることができました。
少し蒸し暑さも感じる中、足をお運び下さったたくさんのみなさま方、
どうもありがとうございました*

美観地区にある物語館は、まだすこし知名度が低いようなのですが、旅行中のかたが立ち寄って下さったり、むかしなじみの方に来て頂いたりと嬉しいかぎりでした。


c0127111_1953685.jpg


正門ではない左側の西門の辺り・・・表通りからは見えにくいですが、黒と白壁のきれいな、しっとりした路地になっています。(昨日はじめて気づきました。)ここから搬入しました。

展示の準備は意外に時間がかかり、2時間くらい。(ちょっと焦りました。笑)
こまごましたものを入れたら合わせて100点くらい並べました。

c0127111_19681.jpg


(始まる前はこんな感じに。だいたい考えていた通りに設置できました。)

右側が縁側~広い庭へと解放されており、床の間を背にして写しています。
和室だったので、まん中の針山をじっくり見ていただけたかなと思います。

ワークショップもたくさん参加くださり、物語館のスタッフの方にもいろいろと、友だちは庭を散歩している人へ呼び込みまでしてくれて^^、 ほんとうにお世話になりました! 差し入れも頂いたり、感謝感謝です。

反省点、勉強できたこと…得ることも多く、展示期間など見直したいです。
また次回に向けてがんばりたいなと思っていますので、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by anna-d | 2012-06-03 19:17 | お知らせ/手縫い会