和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

バネポーチの手縫い会 

<5月の手縫い会~バネポーチ編> のお知らせです。

* 5月15日(火) 午後1~3時 
* 倉敷物語館  1階和室
* 1,000円 (材料費込み)
* 持ち物  かんたんな裁縫セット、ものさし、鉛筆(印付け用にB~2Bの濃さがいいです)

c0127111_1902245.jpg


四角なバネポーチ(12×12㎝、裏付き、マチなし)を手縫いで作りましょう。かんたんに開け閉めでき、わたしもバッグに入れて使っています。便利ですよ。
(おもちゃのようなミニアイロンを買いました。こんど持って行きます)

布は数種類ご用意しますので、お好みでおえらびください。
材料のキットも、いくつかお分けしたいと思います。
見学の方も大歓迎です* (見学は予約なしでOKです)

参加ご希望の方、なにかおたずねの方はメールか電話、ブログコメント欄へお気軽にお申し込みください。


  +

<作品展のお知らせ>

初めての作品展示会を開きます。(ちょっとドキドキ)

* 6月2日(土)11時~3時
* 倉敷物語館 1階和室にて


出逢った方とのつながりの中から生まれた品々、
わたしが日ごろ使ってみたい身のまわりのもの、
たくさんの和布や現代の布をコラボして--


ささやかな作品展ですが、いつもお世話になっている物語館で、和モダンな一室を創ってみたいと思っています。
新作の ”そこまでバッグ”、”数寄屋袋”をはじめ、いままで作ったものをいろいろご紹介します。

後でまたお知らせします。みなさま、どうぞいらしてください*

和ゆう
[PR]
by anna-d | 2012-05-03 18:20 | お知らせ/手縫い会