和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

がま口手縫い会をしました

うららかな春光の降りそそぐ昨日、手縫い会をおこないました。
遠くから来て下さったみなさま、ほんとうにありがとうございました!

手縫い会に参加された4名に、見学の方や、会のあとお茶会に来られた旧ハンドアンドのOさんと赤ちゃん、織物作家のNさんも来て下さり、とてもにぎやかなひとときを過ごすことができました。

暖かくなってきたせいか、美観地区辺りはかなりお客さんが増えているようです。
和室の縁側には、五月人形の立派な段飾りがかざられていました。


c0127111_1926135.jpg
この辺りはヨユウあり。



c0127111_19265657.jpg



最後の口金部分が難しかったようで、なんどかやり直したりしましたが、みなさん仕上げまでがんばりました。落ち着いた感じのや春らしい色の、ポップなものなど、それぞれお好みで布を選ばれました。


 +


手縫い会に参加された方がおうちで作られたバッグやポーチを見せてもらいましたので、ご紹介しますね。

c0127111_19331015.jpg

Oさん作。色違いのたい焼き柄が面白いバッグと、マトリョーシカ柄のペンケース。可愛いですね。



c0127111_19282398.jpg

Hさん作。写真では見えづらいですが、若草色のポーチには少女の優しいもようが描かれていました。ビーズやチャームでアクセントをつけたそうです。


ありがとうございました*


 +


来月の手縫い会は5月15日(火)1時~で、「バネポーチ」を作る予定です。
くわしい内容は、追ってお知らせしますね。
[PR]
by anna-d | 2012-04-18 11:04 | お知らせ/手縫い会