人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

ふだん使いのコースター

やっと春めいてきました。

ふだん使いのコースター_c0127111_1111099.jpg



久しぶりに作ったコースター。花柄はリバーシブルで、それぞれピンクもブルーも水玉とチェックになっています。こちらは知り合いへのプレゼント。

リネンと藍絣のは自宅用で、素朴な風合いに。お茶もコーヒーも似合いそうです。

+

(ちょっとした裏技)

布のラベルなどを取った後、針の目が残ってしまうことがありますね。そんな時は少し布を湿らせ、アイロンをかけるだけで小さな穴は消えます。綿棒やハンカチに水をつけ、ちょんちょんと針の目につけるといいです。

しっかりついた折り目も、同じように直せますよ*
by anna-d | 2012-03-22 11:09 | 小物