人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

和菓子をおひとつ・・・

和菓子をおひとつ・・・_c0127111_17223565.jpg

pin cushions

ちりめんや着物地で針山をたくさん作りました。集まるとかなりきれいです。(自分でいうのもなんですけど・・)

おちょこや豆皿は、ふだんからお店をのぞいて”ちょこちょこ”買っています。古いもの、現代の陶器、、、シンプルなもの中心に。浅いので縫い針が隠れないのがいいかなと。

和菓子をおひとつ・・・_c0127111_172253100.jpg

葉がしっぽに見えて金魚にしました。作った本人は受けています^^

和菓子をおひとつ・・・_c0127111_1723443.jpg

花びら皿があったので和菓子をのせた感じに。
針山を4つと、つり飾りなどをcocokaraさんに納品させて頂きました。



『 岡山倉敷のすてきな雑貨屋さん 』 に「cocokara」さんが、
『 おかやまカフェ案内 』 (3/19新刊 ← ※題名がうろおぼえなので、また調べてみます)に「てれやカフェ」さんが、

それぞれ掲載されています。書店で本を見かけられましたら、みてみてください。

和菓子をおひとつ・・・_c0127111_14392083.jpg


 +

このあいだ 岡山の問屋町にお友達と行ってきました。雑貨店やレストランが並んだ一角があって、センスがよくてお洒落でした。(インテリアセンスのないわたしは、店のディスプレイに、ただため息がでます・・・)

珍しい品物や輸入品もあり、作品作りのヒント、インスピレーションをたくさんもらいました。
by anna-d | 2012-03-18 14:30 | 小物