和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

スタイリッシュなスタイ!

赤ちゃんの出産祝いにスタイをプレゼントしたところ とても喜んで頂けたので、和風のをいろいろ作ってみました。

c0127111_1533209.jpg


ちょっと大人っぽいこんなスタイはあまり見かけないので、自分でも気に入っています。^^
赤ちゃんの顔だちによっては 日本男児な和柄もにあうのでは・・とおもいます。
リバーシブルで、反対側は水色のストライプや、紺のタオル地です。
あいだに布を一枚はさんで三重に仕立てました。



女の子バージョンはこちら。いつもの赤うさぎを丸くパッチしたり、ピンクのリバーシブルで、かわいらしく。
c0127111_15334032.jpg


お店に置いてもらうか、iichiへ委託、手作り市で、、など販売先を分けてみるつもりです。

 * *

東日本大震災から1年。復興が進んでいる中、まだまだ被災地の状態は大変なようです。
SAVE IWATEさんの復興ぞうきんの支援で、ひきつづき刺し子糸や刺繍糸をおおくりする予定です。

ぞうきんも合計で 17,000枚を超え、縫い子さんも100名以上にのぼったそうです。息の長い支援活動になっているのですね。

こちらのブログに、復興ぞうきんを担当されている<紡ぎ組>のようすが掲載されています。
[PR]
by anna-d | 2012-03-15 10:50 | 小物