人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

りぼんのポーチ&小物入れ

まだ寒さの残るなか、白壁の町の雛めぐりが始まっていますね。
ここのところ私用が重なったうえに風邪をひいて、なかなか更新できませんでした;

以前作っていた、春の感じのポーチです。

りぼんのポーチ&小物入れ_c0127111_1454215.jpg
りぼんのポーチ&小物入れ_c0127111_146238.jpg

茶色のリネンにリボンを飾ったもの。もう一つは無地リネンと銘仙で。
内側も外布の感じに合わせています。


 +

三つの四角いケースは、こまごました裁縫道具を入れるシンプルな形で、わりと役に立っています。まちを付けてバッグの作り方で。(表布には接着芯を貼っています)

牛乳パックに紙など貼ったものを使っていたのですが、立てて整理しておくのも使いやすいです。お試しください*

 +

4月の手縫い会は、4/17(火)午後1時~3時を予定しています。ミニがま口を作ります。
作り方を覚えると、2個目、3個目を作りたくなること受けあい!
いろんな形のがま口金が売られているので、ペンケースやバッグなどに発展させてみるとよいのでは。。。
by anna-d | 2012-03-03 14:29 | 小物