人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

なつめ入れ、小さなケースいろいろ

バッテリーの具合がよくなくて、とうとうデジカメを買い替えました。
前のカメラ(8年前の)に比べ、ふたまわりくらい小さく軽くなっています。
ケースも新しく作ってみました。
なつめ入れ、小さなケースいろいろ_c0127111_1035770.jpg


キルティングを入れてカメラを保護し、フタはマジックテープです。
ばりばり・・っとはがす音が気になるのですが^^、すぐに出し入れできるのがいいかなと。



こちらはご注文のあった携帯入れです。
はじめは持ち手だけ(水玉の)だったのを、携帯が落ちにくいように押さえがあった方がいいかなーというご感想をいただいたので、また作ってみました。(左の茶の花柄)

なつめ入れ、小さなケースいろいろ_c0127111_10344513.jpg


 +++


たまに家でお抹茶をたてることがあり、<なつめ入れ>を作りました。
(といっても、ふだん抹茶は 缶のまま冷蔵庫に入れたり・・)

きちんとした仕覆ではないですが、気軽にいただける
カジュアルなお茶もありかなと思って。。

なつめ入れ、小さなケースいろいろ_c0127111_10341040.jpg


”OMACCHA”という感じですね。
底がすこし不安定なので硬くしたり、布や形を変えるなど改良した方がよさそうです。
by anna-d | 2012-02-06 10:29 | 小物