和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

東北支援プロジェクトのご紹介

東北を支援されている個人や民間の団体をさがして、応援させていただいてます。
こちらのプロジェクトでは、手作りバッグやエプロンを募集されており、私もエコバッグを作ってメッセージカードとともにお送りしました。

<おばちゃんのきもちプロジェクト> http://studiorocco.jp/ より
● 受入れ期間 1月19日(木) ~ 1月24日(水)

【お預かりできるもの】

•レッスンバッグ(手作り大歓迎)
新入園児用に、まだまだ不足しています。
文房具のお預かりは終了していますが、ご用意がある方はお送りください。
•保育園セット(手作り歓迎)
着替え入れ、上履き入れ、コップ袋、持ち手つきプラコップ、メッセージカード
•ループ付きタオル(手作り歓迎)
•ハンカチ、マスク(手作り歓迎)
•エコバッグ(手作り歓迎・ご高齢の方向け特に歓迎)
•クレヨン (12色、16色限定)
•おりがみ
•B5判、B4判おえかきちょう
•エプロン便のエプロン(手作り大歓迎)

(詳しくはHPをごらんください。)
個人でできるのは小さなことばかりですが、物資を送るだけでなく 応援しているみんなの気もちが 少しでも東北の人に届くといいな…と思います。


  +++++


c0127111_18504015.jpg
c0127111_18505614.jpg

Japanese KIMONO bag

着物地の数寄屋バッグです。鮮やかなだいだい色の絹紬。淡いピンクのフランスのボタンでアクセントをつけました。
内側には、昔の玩具がいろいろ描かれている絹の着物地をあわせています。とても光沢があり、地模様も入ってきれいです。
[PR]
by anna-d | 2012-01-18 21:51 | お知らせ/手縫い会