和+洋テイストの布こものを制作。作品販売やワークショップをしています。時どき着物 ・・・和ゆう 


by 和ゆう

~手縫い会をしました~

今日、3名の方が参加され、手縫いのリバーシブルバッグを作りました。

部屋の日当たりがとても良くて、ぽかぽかでした。
手縫いにぴったりな雰囲気の和室を借りられて、座布団にすわってお裁縫するのもいいなと思いました。

c0127111_1683185.jpg


どこか真剣な ぬいもの姿・・・
合間にはおしゃべりしながら、アイロンかけたり、寸法をはかったり、縫ったり。おしまいのほうは時間が足りなくなり、急きょ1時間延長しました。

できあがりはこんな感じに――

c0127111_1681730.jpg


それぞれレトロな花柄、シックなモノトーンの花柄、クリスマスカラーの赤 の内布です。(右下の茶色が見本の外側。) とても素敵なバッグができ上がりました。

作る前は難しそうにみえても、みなで集まってやってみると、意外にかんたんにできてしまうのですね* ・・・という感想をいただきました。

みなさま、ご参加下さりありがとうございました。

 +

来年1月も、手縫い教室を予定しています。こんどは「金封入れ」か「ブックカバー」です。(どちらかをご希望で) 詳しい内容は後日、またお知らせします。
どなたでも、ご参加お待ちしています!
[PR]
by anna-d | 2011-12-13 16:34 | お知らせ/手縫い会